初めての来院をひかえ、ドキドキのお母さまへ

札幌市白石区の歯医者で小児歯科

子供大好きなスタッフがお待ちしています!

歯科治療はどなたにとっても、不安や心配なことばかりです。
    このため、当院では患者さんが少しでも気持ちを楽にして診療を受けられるよう配慮しています。

初めてのことをする時って誰だって緊張したりしますよね?
    もし、お母様が心配していると、お子様は小さな体でその不安を感じ取ってしまいます。

お母様がリラックスした気持ちでいらしてください。
    はじめは何もできなくてもいいんです。私たちと笑顔であいさつしてキッズスペースで遊んで帰ったって。お姉さん、先生、お部屋に慣れることから始めてみませんか?じょじょに練習していき、やがて治療できるようになればいいのです。

当院では、虫歯になりやすいこの時期に、歯を守るお手伝いをさせていただきます。お子様が将来お口のことで困らないように、お口の中の予防意識、予防習慣を身につけるお手伝いをさせていただきます。

お父さん、お母さんといっしょだからこわくない

札幌市白石区の歯医者で小児歯科

お父さん、お母さんと一緒に治療お父さんやお母さんと一緒に治療を受けることができるので安心です。
    治療の内容を見せ、保護者の方にも安心していただくようにしています。

こどもだからこそ、しっかりと説明をします

札幌市白石区の歯医者で小児歯科

手鏡を見ながら治療子供だからこそしっかりと説明どんな治療をするのか?子供だって不安です。
    お子さんにわかりやすいように説明し、手鏡でお口の中を見ながら治療をすることもできます。

よくがんばったね!のごほうび

札幌市白石区の歯医者で小児歯科

よくがんばったね!のごほうびおりこうに治療をしてくれたお子さんに「また、来る楽しみ」を持ってもらえるように、ちょっとしたおたのしみを用意しております。

治療内容

当院では一人ひとりのお子様に合わせた治療、アフターケアを行っております。

フッ素塗布:ご希望の場合は無料で行っております。

シーラント:歯を清掃し溝をプラスチックで滑らかにし虫歯になりにくくします。

虫歯治療:適宜虫歯治療を行います。

レーザー:生切(虫歯が進行し、神経の一部まで感染した場合にレーザーで切断消毒する治療です。)や歯肉の炎症を治療します。

→レーザー治療について
    →予防歯科(フッ素・シーラント)について